海はねてまて(果報は寝て待て、海も寝て待て)

ご訪問ありがとうございます。このブログは、2006年から2016年まで、プーケットでダイブクルーズ専門ガイドの会社として活動していた「seaforest」の海ブログです。タイ各地、ミャンマー、アンダマン諸島、ラジャンパットなどのダイブクルーズの写真やビデオ、海の雑学などを掲載しております。(ブログを移転した為、本当の掲載日はタイトルの日付が正しいです)

カタビーチ・・・カタビーチの水中生物たちー!2013年03月25日

f:id:diveseaforest:20190401195800p:plain


普段はシミランクルーズかプーケット近郊の日帰りダイブでのダイブサイトで潜る事が多いのですが、ひっさしぶりのカタビーチ!いやー!シミランや近郊ポイントと違う生物がモリモリいて楽しい楽しい~♪80分ダイブしちゃいました。正直言ってもっと潜っても良かったっす。では、今回出会えた生物達です。写真の出来はスーパーがっくりなんですが、まあ一応分かるかな~って感じです。


シマヒメヤマノカミ

 

f:id:diveseaforest:20190401195818p:plain


沖縄よりさらに南のこの地では、タツノハトコって事になるのかな?よれよれの紐の中から紐が飛び出してきた感じです(笑)

 

f:id:diveseaforest:20190401195831p:plain


このウニ、レンベにいたやつと似てるな~。

 

f:id:diveseaforest:20190401195845p:plain


とうとうお目にかかれた、ミミックオクトパス!プーケットにいること自体がとても嬉しいです♪

 

f:id:diveseaforest:20190401195858p:plain


コロダイなのかな~?

 

f:id:diveseaforest:20190401195911p:plain


おそらくタイガーテールシーホース。この色合いはお初です。

 

f:id:diveseaforest:20190401195925p:plain


アメフラシもなかなか見れないですね~。

 

f:id:diveseaforest:20190401195939p:plain


最後にキター!イッポンテグリ。僕の大好物であります<(^_^)。

 

f:id:diveseaforest:20190401195952p:plain


といった感じで、他のダイブサイトとは全然違うんです。この他にも謎のチンアナゴみたいな生物とか、ベラギンポ系とか、とにかくポイントをもっと把握して、カメラ持って潜りこんでみたいです♪

 


seaforest - HIRO