海はねてまて(果報は寝て待て、海も寝て待て)

ご訪問ありがとうございます。このブログは、2006年から2016年まで、プーケットでダイブクルーズ専門ガイドの会社として活動していた「seaforest」の海ブログです。タイ各地、ミャンマー、アンダマン諸島、ラジャンパットなどのダイブクルーズの写真やビデオ、海の雑学などを掲載しております。(ブログを移転した為、本当の掲載日はタイトルの日付が正しいです)

シーカヌーの旅(パンガー湾)・・・シーカヌーツアー 2006年08月13日

f:id:diveseaforest:20190310144351p:plainf:id:diveseaforest:20190310144403p:plain

 

先日、プーケット発、パンがー湾1日カヌーツアーに参加してきました。 朝7時半ごろに迎えが来て、車で40分ほどで港に到着。桟橋をわたり船とご対面。おお〜すごい船!と思ったのですが、左の方でした。
中はビッシリとカヌーが詰まっています。結局9時半ごろに港を出発。日本人はどうやら僕1人みたいです。タイ人ツアーリーダーのプログラムの説明を聞き、船はドンブラコ、ドンブラコと走って行くのでした。

 

f:id:diveseaforest:20190310144431p:plain


40分ほどの船旅で到着した島です。カヌーのガイドがビーチまで連れて行ってくれます。ここでは、ビーチで遊ぶのもよし、カヌーを借りて遊ぶのもよし、海で遊ぶのもよしです。

 

f:id:diveseaforest:20190310144502p:plain


ここで、1時間ほど過ごしてから次なる島へ移動します。島を離れてすぐに前方を見ると、桂林を思わせるような奇妙な形の島々が見えてきます。

 

f:id:diveseaforest:20190310144540p:plain


この島の中にジェームスボンド島というとても有名な島があります。(タイ名は違います)有名な岩もすごい形ですが、他の場所もよく見ると、とても神秘的な感じです。

 

f:id:diveseaforest:20190310144604p:plainf:id:diveseaforest:20190310144628p:plain

f:id:diveseaforest:20190310144651p:plain

 

そして、船上での昼食。チキンやポテトのフライ、野菜炒め、チャーハン、鳥とカシューナッツの炒め物など、量もお味も満足でした。

 

f:id:diveseaforest:20190310144729p:plain


食べ終わると早速カヌーです。カヌー三昧です。次の島もなんだか変な形の場所です。でも、すごいきれいです。

 

f:id:diveseaforest:20190310144747p:plain

 

ここではいきなり洞窟探検です。頭を低くしながら、狭いトンネルを抜けていきます。外人さんは結構大変そうでしたが、僕はその点かなり便利でした。トンネルを抜けるとまたもや神秘の世界。幻想的!

 

f:id:diveseaforest:20190310144803p:plainf:id:diveseaforest:20190310144813p:plain

 

このあと、また島を変えてトンネルをくぐりました。どこの場所も、どこの岩もとても奇妙で、ずっと見ていると何かの形に見えてきます。ある岩は仏陀が座っているように見えるとか、あの岩は、残虐な魚の顔に見えるとかタイ人が言っていました。

 

f:id:diveseaforest:20190310144830p:plain

f:id:diveseaforest:20190310144843p:plain

f:id:diveseaforest:20190310144855p:plain

 

島を15時ぐらいに引き上げ、プーケットにはだいたい17時ごろ到着です。タイ人スタッフもとても気さくで、素朴なカヌーの旅。結構お勧めです。ぜひ遊びに行ってみて下さい。

 

 

seaforest - HIRO