海はねてまて(果報は寝て待て、海も寝て待て)

ご訪問ありがとうございます。このブログは、2006年から2016年まで、プーケットでダイブクルーズ専門ガイドの会社として活動していた「seaforest」の海ブログです。タイ各地、ミャンマー、アンダマン諸島、ラジャンパットなどのダイブクルーズの写真やビデオ、海の雑学などを掲載しております。(ブログを移転した為、本当の掲載日はタイトルの日付が正しいです)

プーケットサーフィンコンテスト 2006年09月11日

f:id:diveseaforest:20190310145600p:plain


最近雲行きの怪しい感じのプーケットでしたが、やっと最近晴れ間が増えてきたような感じがします。海の方は穏やかな時もあり、ザップンドッカンという波の日も有ります。


ダイビングでは波は困りますが、サーフィンでは無くてはならないもの。この日はしゃっきりと晴れて、とてもいい陽気でした。コンテストは毎年行われていますが、今年は9月8日から10日まで。僕は仕事の関係上、10日だけ見に行きました。タイ人はもちろん、欧米人、日本人が参加していました。

 

f:id:diveseaforest:20190310145624p:plain

 

7年ぐらい前には、数えるほどしかサーファーがいなかったのですが、最近は雨季のプーケットでも波乗りができるという情報が広まり、だんだんと波乗り人口が多くなってきました。タイ人サーファーもかなり増えていて、雨季のプーケットもこれからは熱くなっていきそうです。

 

f:id:diveseaforest:20190310145639p:plain

 

コンテストを見ていたら、自分も無性にやりたくなったのですが、まずはなまった体を鍛えてやらねばなりません。波乗りがお好きな方は、雨季のプーケットもいかがでしょうか?


※もちろんダイビングがお好きな方もぜひお越し下さい。

 

 

seaforest - HIRO

 


本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]


kiyoko (2006-09-20 14:59)

クーデターのニュース。
何年か前にもあった記憶がありますが、バンコク以外ならば大丈夫なのでしょうか?
何か変わった状況は無いですか?
困った事が無ければよいのですが。。。


HIRO (2006-09-20 20:30)

kiyokoさんへ
つい最近ハジャイでも爆弾騒ぎがありました、そしてクーデター。タイも最近いろいろ有りますね。プーケット自体には特に変った事はありませんが、早く問題を解決して頂きたいものです。ダイビングに影響が出なければいいのですけど。。。