海はねてまて(果報は寝て待て、海も寝て待て)

ご訪問ありがとうございます。このブログは、2006年から2016年まで、プーケットでダイブクルーズ専門ガイドの会社として活動していた「seaforest」の海ブログです。タイ各地、ミャンマー、アンダマン諸島、ラジャンパットなどのダイブクルーズの写真やビデオ、海の雑学などを掲載しております。(ブログを移転した為、本当の掲載日はタイトルの日付が正しいです)

シミランクルーズ ②・・・10年ぶりの再会 2012年11月22日~27日

 つづき

 

3日目。引き続き素晴らしい朝日!ダイブ1、エレファントヘッドロック

 

f:id:diveseaforest:20190401190459p:plain


ダイブ2。ブレックファーストベンド(#9)

 

f:id:diveseaforest:20190401190515p:plain

f:id:diveseaforest:20190401190524p:plain

f:id:diveseaforest:20190401190534p:plain

f:id:diveseaforest:20190401190543p:plain


今回色々な場所でナポレオンと遭遇しました。

 

f:id:diveseaforest:20190401190601p:plain


ダイブ3。ウエストリッジ(ボン島)ナイトダイブは、コボンベイにて。

 

f:id:diveseaforest:20190401190617p:plain

f:id:diveseaforest:20190401190629p:plain


4日目。コボンピナクルからスタート!さすがソフトコーラルが素晴らしかったです。これで深度が浅ければ言う事なしなんですけどね~。。。

 

f:id:diveseaforest:20190401190642p:plain

f:id:diveseaforest:20190401190652p:plain

f:id:diveseaforest:20190401190701p:plain


ダイブ2は、クリスマスポイント(#9)面白いですが、難しいダイブサイトですね~。若干外に流れていて、お2人にはきついダイブになってしまったかもしれません。すんませんでした。ダイブ後はお2人ともご覧の通りです。

 

f:id:diveseaforest:20190401190715p:plain

f:id:diveseaforest:20190401190727p:plain


ダイブ3。アニタズリーフ逆面(#5,6)今回はロック方面からスタート!こちらからの方が僕的には好きです。本当に綺麗なダイブサイトです。スカテンがハンパなく舞っておりました。

 

f:id:diveseaforest:20190401190740p:plain

f:id:diveseaforest:20190401190752p:plain

f:id:diveseaforest:20190401190800p:plain

f:id:diveseaforest:20190401190810p:plain

f:id:diveseaforest:20190401190820p:plain

f:id:diveseaforest:20190401190831p:plain


ダイブ4。あっという間の16ダイブです。最後はシャークフィンリーフ(#3)

 

f:id:diveseaforest:20190401190845p:plain

f:id:diveseaforest:20190401190914p:plain

f:id:diveseaforest:20190401190924p:plain


このダイブの後、船はプーケットシャロン港へ出発!っと、ここで重大な事に気がつきました!この船にはなんと!サウナがあるんです。すっかり入るの忘れていたので、慌ててサウナに飛び込みました。いやー船上で入るサウナって不思議で良いですね~。体の芯から暖まる感じでやみ付きになりそうでした。

 

f:id:diveseaforest:20190401190936p:plain

f:id:diveseaforest:20190401190946p:plain


そんなこんなで、船は真夜中の海を軽快に走っていくのでした~。そして、早朝に港到着。港では山の上の仏陀さんに、雲がかかり、そして虹も出ていて、なんだか神々しい景色でした。

 

f:id:diveseaforest:20190401190958p:plain


朝ごはんを船上で食べて朝09:00ごろ下船。この後は、キムさん&カベさんと、マッサージ、スーパー、お土産物屋さんなどに行き、プーケット空港でお別れしました。キムさん、カベさん、5日間のダイブクルーズへのご参加有り難うございました。次回は10年未満にお会いしたいです~♪

 

f:id:diveseaforest:20190401191011p:plain



seaforest - HIRO