海はねてまて(果報は寝て待て、海も寝て待て)

ご訪問ありがとうございます。このブログは、2006年から2016年まで、プーケットでダイブクルーズ専門ガイドの会社として活動していた「seaforest」の海ブログです。タイ各地、ミャンマー、アンダマン諸島、ラジャンパットなどのダイブクルーズの写真やビデオ、海の雑学などを掲載しております。(ブログを移転した為、本当の掲載日はタイトルの日付が正しいです)

シミランクルーズ・・・団体様ご一行クルーズ 2008年03月10日~14日

f:id:diveseaforest:20190311150628p:plain


シーズン初のvillai samut 9 号に乗船。キャプテン、ボートマスターと変わった今年は如何なモノかな??


今年もタイスタイルの空気あふれるボートで和気藹々。日本人10名、外人10名のフルブッキングで出発!

 

f:id:diveseaforest:20190311150643p:plain

 

毎度のセレモニーで出航です。バンバンバンバ〜ン。バ〜ン。バババババッ〜。

 

f:id:diveseaforest:20190311150655p:plain

 

かずきちさん事、笑い男さん。今回はショップツアー10名ご一行様で、ご来島。今年もリクエストありがとうございます。m(_ _)m

 

f:id:diveseaforest:20190311150709p:plain

 

そして慶良間の海を潜る引率のイントラ、Mさん。グラサンがズッコケてますよぉ。お休みモードの中、お疲れ様でした。初クルーズ、初シミランなのに。。。働いて頂いてホントに助かりました。


大人数で、最初はドキマギ〜。初心者10本弱の方から200本までと、十人十色の皆様と、どう潜ろうか??悩み所でしたが、まずは、潜ってみない事には解らないし。。。気合いだけ入れて寝てみた。Zzzz


エアーの減りやレベルをチェックしても10人もいるとバラツキが。。。3度目のグループ分けにして、ちこチーム8名、Mさんチーム1名に決定。


透明度はブルーな海に挽回!!嬉しい限り。私にとっては救いです。


後ろを振り返るとこんな感じ。いっぱい付いてくるぅ。カルガモ一家の母カモの気分。

 

f:id:diveseaforest:20190311150748p:plain

 

沖縄の海に比べると透明度は落ちるそう(-_-)。でも魚影の濃さは凄いみたい。(^_^)v


Mさんチームも後から付いてくる感じで、皆で潜ってみました。笑い男さん以外は初めての海なので、大きな画面で全体的なイメージを観て頂こうかなぁ。と、“楽に流そう”なスタイルにしてみました。

 

f:id:diveseaforest:20190311150807p:plain

 

潜る次第にバラツキもなくなり、一体感が出てきました!これって、やっぱり何日も何本も一緒に潜れるクルーズの良さですかね。

 

f:id:diveseaforest:20190311150821p:plain

 

さすが10名もいると賑やか〜♪。水中も船上も誰かが何かをしている。優しいソフトな物腰で陽気なMさんに集まるお客様達は、面白い、明るい、楽しい。十人十色な人達が集まった。


歌姫が居たり

 

f:id:diveseaforest:20190311150836p:plain

f:id:diveseaforest:20190311150846p:plain

 

カメと泳ぐ美女が居たり、


外人さんみたいなMrと日本美人なMrsの素敵なご夫妻が居たり。

 

f:id:diveseaforest:20190311150902p:plain

 

カメを囲んでいたり、

 

f:id:diveseaforest:20190311150915p:plain

 

誕生祝いやら何本祝いをしていたり、

 

f:id:diveseaforest:20190311150929p:plain

 

この人、Mさんの腐れ縁の友。メチャ天然!!“はがチェック”サインを作ってみたり、


私のバディ、ジュリアちゃん。黒子隊を結成してみたり。

 

f:id:diveseaforest:20190311150943p:plain

 

最初はどうなる事やらと不安でしたが、大勢って楽しい。


皆さん耳抜き、自由潜行、中性浮力は、各個人でコントロールできる自立ダイバーさん。水中生物に触れない事に忠実で、とても礼儀の良いダイバーさんでした。Mさんの自然を守りたいという気持ちは、ちゃんと受け継がれていますね。拍手!!


今回はお魚さんよりも皆様の十人十色なカラーを眺めている事が楽しかったです♪皆様と楽しい一時を過ごせた事にお礼申し上げます。是非また潜りに来て下さい。


こちらMさんのブログ。ご覧あれ〜。


http://yaplog.jp/yo-miura/category_1/

 

 

seaforest - CHICO